neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

筋肉痛の1人合宿2日目。3/1 東京マラソンー!

今日も家。

 

 

 

練習はさておき、

 

おおさこー!!日本新!!

f:id:nyafa1024:20200301111533j:plain

写真めちゃくちゃ下手だわ。。。

 

かっけー!自分で決めた東京オリンピック!!

 

28km辺りで、もうやばいな、そう思った。もうこれはいけるのかな。サブテンすら怪しいのでは?と思った。

 

戻ってきたのまじですごい。すごすぎる。

 

2時間5分29秒、すごく良いものを見させてもらいました!

 

ありがとうございます!!!ほんとにすごい。めっちゃ興奮した。

 

 

話はさておき、観客めっちゃいるやん。

 

市民ランナーを出させなかったのに明らかに万単位で観客いるじゃん。

 

コロナウイルスの観戦拡大を防ぐためにしたことなのに、観客来てたら意味ないじゃん。見たかったのに家でテレビ観戦してた人もいるだろうし、まずコロナ走ってる人より密集してる見る人も危ないですよね。

 

そういう面では今年出れなかった人はめっちゃかわいそうだと思いました。

 

本当にかわいそうだよ…。

 

 

大迫選手の感動もあってほんとに良かったけど唯一残念。

 

井上選手も頑張った。

 

30km過ぎまでは明らかに井上選手が勝つって思ってた。

 

しかしやっぱりあのペースは速かったのか。。。

 

ラソンは奥が深いと強く感じました。

 

設楽選手は後ろに居たのにラストもあげられなかった。

 

ニューイヤー区間賞もとれなかったし、今シーズン調子が上がらないのかな。

 

設楽選手のMGC、井上選手の今回と攻めの走りを見せたので、東京オリンピックは残念だけどこれから世界で活躍してもらいたい限りです。

 

中村選手、服部選手、大迫選手にはオリンピック頑張って欲しいです。

 

 

そして、今日の練習!

1人合宿2日目!

 

でも、今日は、東京マラソン!!!

 

午前練を朝やりました。

 

10kmジョグを目論んだのですが、結果は300mジョグ&3.7kmウォーク。

 

スタート直後に即ふくらはぎ攣った(笑)

 

いってー!って言いながら1時間くらいかけて歩きました。

 

帰ってすぐにアイシング。午後やろー。

 

午後のneeka「まだ気温が高い。夕方にしとこ。

夕方のneeka 「もー昨日走ったし良いか。お風呂はいろ。

夕食後のneeka 「あー、もうろくに走ってなくてブログに書けない

夕食後5分「はー、はー、はー、

 

夕食後5分でランニングに出掛ける!

 

当然腹痛!!

 

ってことです。でもしっかり走りました。 

 

坂往復走10km!←絶対これ前日32km走った人のメニューじゃない!

 

でも行ってきました。

 

今日の目的→ペースは遅いけど(ラストなぜか爆走)、前日未知の32kmを走り、筋肉痛で悲惨な体に鞭を打ち、坂で走ること。

 

ちなみに今日の坂往復数は17です。

 

いつもメニュー報告しあってる1500m4'20,3000m9'18の超絶速い子にも「最近速くなった?メニューえぐくね?」って言われました。

 

ちなみにドMとも言われます。(笑)

 

確かに今日のラストとメニューはドMだと思うけど。

 

f:id:nyafa1024:20200301212538j:plain

f:id:nyafa1024:20200301212614j:plain

f:id:nyafa1024:20200301212605j:plain

f:id:nyafa1024:20200301212618j:plain


 こんなとこです。あとダウン1キロ。

 

これラスト1000のタイム3'54なんですよね。(stravaでの自己ベストらしい)

 

ちゃんとスピード出てんじゃん、って感じですね。

 

脚がパンパンでも、四分きりくらいならできるってことですね。

 

明日は休養っていってもどうせジョグします(笑)。

 

いい練習ができた2日の1人合宿でしたー♪

 

またしたい。きついけど。

 

※2月のまとめはジョグの日にかきます。

 

 

 

今日の走行距離 15.2km

今月の走行距離 15.2km

今年の走行距離 555.7km