neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

県対抗駅伝とか。1/19

今日はレースがあった方も多いっぽいですね。

お疲れ様でした。そんな中僕はNHK都道府県対抗駅伝(男子の部)を見てました。あんまりNHKの実況者を馬鹿にしてるわけではないけど感動はしなかったですね←ラストイヤーとかいう素材が少ないからかも。

箱根みたいな感動はなかったけど、一応見てました。

僕が応援してたのは埼玉ですね、やっぱり地元。

今年は盤石の布陣に見えたのですが、勝てませんでしたね。

 

1位 長野

2位 兵庫

3位 埼玉

 

7区設楽選手がそこまで伸びてきませんでした。 

1区の白鳥選手はそこそこでスタートし、2区の全中2冠の小山翔也選手がもっと上げるかと思ったものの区間10位にとどまる。3区のニューイヤー1区3位の小山直城選手はとにかく粘って差を詰め、花咲徳栄の唐澤選手、4区でトップに!5区の佐藤選手もトップをキープしたが、6区の長野・吉岡選手の速さ!抜かれてしまい、アンカー設楽選手へ。しかし福島・中谷選手に前を行かれ追いつけず、3位でフィニッシュ。相澤選手が設楽選手に勝ったので面白くなってきた。マラソンで二人が競ったらどうかな?←東京は10000で狙うらしいです(相澤選手)

 

各県で競うのも面白いですが、強いとこは強いですね。長野は8回優勝。来年はぜひ埼玉に勝ってもらいたいです。

 

来週は大阪国際女子マラソンですね。たぶんテレビ観戦する?

 

じゃなかった。

 

英検2級受けます。

合格は絶望的な状況なんですけどね。

模擬試験を解いたところreadingが11/38,listeningが14/30の25/68でした。

絶対受かんないな笑

準2はあんま勉強しなくても受かったのに…。

 

ねちねち言ってないで勉強頑張ります。

 

 

 

今日は走ってません。

左の骨盤が…って感じです。

明日は多分走りますが、無理はしないようにしてきたいってところです。

下手なことはしません。

怪我しないように気をつけて走りたいです。

 

      

 

 

ここからはどうでもいいことですが、

最近(10日前くらい)夏目漱石の「こころ」を読み始めました。先生が、近代文学の話ししてる時になんか紹介してたから、何かしら本を読まなきゃいけないので読んでます。

ちなみに読みすすめるペースが非常に遅く、未だに物語の終わり方が見えてないので、なんとも言えませんが、読み終わって気が向いた頃に感想を書こうと思います。ここまででは先生の「恋は罪悪です」って言う言葉だけがなんか引っかかってますが何なんでしょうか。 

 

 

なんかまとまらない終わり方になってしまってすいません。

 

 

 

 

 

 

今日の走行距離 0.0km

今月の走行距離 125.8km