neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

2/24-2/25 ウォークと好調な10kmPB

コロナウイルスやばいですね。。。

 

僕の学校では朝会が、放送になりましたー!!

 

それは寒い思いをしなくて良いから普通に嬉しいんですけど。

 

あとテストー!あさってからてすが集中全然できません。

 

一学期の成績は良かったなー。今は考えられない数値。

 

何で走ってんだ(笑) 勉強した方が良いだろー!って良心は言ってる。

 

けど、走る。

 

 

昨日は60分ウォーク。

 

7キロ。てくてくと歩いてきました。

 

ここで意識するのはやっぱり軸。

 

軸を意識して細かなピッチてあるきました。

 

 

で、今日!

 

多分10kmのPB更新。

 

10.2kmを41'58(4'07/km)

 

確か10km通過は41'03!!

 

やり尽くした感じじゃないですけど。

 

前半、行きは4'15/kmくらいに。

 

後半、良いペースで走る長身の若いランナーが。

 

これは良い練習になる!ついてこう!って思ってついてくと、、、

 

3分台(笑)

 

まー、行けるとこまで行くぞと思うと、8キロ過ぎ(並走3キロ過ぎ)で落ちてくるランナー。

 

ここは行くしかないと、引っ張ってもらった分前に出る。

 

しかし500mほどで離れて4'30くらいまで落ちたように見えたので一人旅。

 

その人のお陰でラストきちんと上がった。感謝。

 

10kmでは多分PB。キロ4がきつい人としては良いだろう。

 

良い感じに走れた。

 

 

 

2/24の走行距離 7km

2/25の走行距離 11.6km

今月の走行距離 268.7km

今年の走行距離 469.8km