neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

2/26-2/28 コロナウイルスー!

すいません。

 

昨日今日はテストがあって基本1日か2日(ほぼ2日)ごとに更新してるんですが、それを破ってしまいました。

 

でもテストはびっくりするくらいうまくいきました。

 

前回の点数+20点くらいならあるんでは?と思えるくらいの上出来でした。

 

それと同時に起きた衝撃。

 

コロナウイルスによって春休みまで休校。

 

全く想像していなかった。

 

僕としては学校いきたいんだけどな。

 

友達にあえなくなるのはつらい。

 

来年が最後の1年だから、なりたい人がたくさんいるけど同じクラスになれるのはわずか1/6。

 

と思うと今のクラスで最後までやりたかったー。

 

家にいてもすることないし。

 

 

しかし、最終日は行けます。

 

通知表とテスト結果をもらって、終業式を放送で受けてきます。

 

その時、最後のお別れができるのでしてきます。

 

 

練習です。

 

2/26

ジョグ10.87km 51'00 4'42/km

流し×3

 

適度にジョグ。

 

ピッチを上げることを意識しながら走ったらいい感じのペースにまとまった。

 

このくらいのペースなら疲労はあんまりたまんない。

 

 

2/27

ジョグ13.1km 1:02'51 4'48/km

流し×3

 

これも、スタミナつける目的です。

 

疲労がたまんない上限ペースでジョグします。

 

まー、テスト初日だから気分転換になりましたね。いい感じに。

 

 

2/28

ジョグ12.6km 58'12 4'37/km

流し×3

 

疲労はたまってないんですがきついことをやる気にもならなかったのでジョグ。

 

余裕を持って出来たのですが、流しでの動きが少し固い気がした。

 

もっと余裕を持ったフォームで走れるようにしないといけないと思った。

 

 

 

2/26の走行距離 11,5km

2/27の走行距離 13.7km

2/28の走行距離 13.2km

今月の走行距離 307.4km

今年の走行距離 508.5km

 

 

300kmこえた!! 

今月言った通りうまく行ったな。