neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

だらけてしまった1日。3/8

名古屋ウィメンズマラソン

 

この悪天候、この中で2時間20分台、すごいとしか言いようがないです。

 

もしこれが晴れてたとすれば、サブ20行けたのでは?と思います。

 

東京オリンピック頑張って欲しいです。

 

びわ湖マラソンも、かなり天気悪い中、2時間8分台ランナーが出たようです。

 

四人が初サブ10、この条件下なのですごく良い結果だったとおもいます。

 

個人的には大阪府警の選手、警察官として仕事しながらあのタイム(確か11分台)はすごいと思う。

 

両方とも過酷だったと思いますが素晴らしかった!

 

 

対照的に僕はだらしない1日を過ごしてしまいました。

 

日曜日だけは勉強時間の競争に休戦協定が結ばれてるので(笑)、勉強もせず、マラソンが終わったら昼食をとって、ごろごろしてしまいました。

 

結局走りに行きすらしませんでした。

 

ラソン選手とか、結果を出してる人って色々なものを切ってやってるので、こんなだらけた生活を送ってしまっているようでは、将来も良い結果は出せないのかな、そう思います。

 

中学生の内から良い習慣をつけておきたいな、そう思います。

 

といって有言実行するのは難しいですが、ここで将来もらえるお給料が違うと思えば、もう少しは頑張れるし、ランニングも大会で自己ベスト出して嬉しいと思えば、何でもなると思いますから(基本走るのは好きなんですけどたまに気持ちが切れる)

 

っていうか勉強に関しては休戦協定破棄したいです笑笑

こんなこと考えちゃうから自分の精神が弱いって頭では分かっているのに考えてしまう自分がいる。

 

1年後には受験もあるんだし、ちゃんとしろ!って感じですね。

 

せっかく勉強時間の競争で勉強にスイッチが入ったので、日曜日も頑張って、ランニングもどこかでスイッチを入れて頑張りたいです。

 

この一年は忙しくてなかなか時間の捻出も難しく、ランから遠ざかってしまうこともあるかもですけど、頑張っていきたい、サボってしまった日の夜にそう思いました。

 

これを明日から出来るかですね。

口ではいくらでも言えるので。