neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

すこし雲行きが怪しい。

ここのとこブログ更新してませんでした。

 

昨日色々あって、勉強とかとの兼ね合いもあり、更新することが出来ませんでした。

 

ランニングの方に関しては、10kmジョグばかりを繰り返しています。

 

ポイント練習全然してません。。。

 

スピードが落ちてなかったら良いなってかんじです。

 

(来週木曜から春期講習が始まりさらに練習、更新頻度共に落ちてしまうかと思います。)

 

18日から流れを書いていきます。

 

18日も固定の10kmジョグ。

ペースは5'30前後でまた時計なしで行こうと思ったのですが、タイムが52'03を出してしまいました。自分の感覚にペースが左右されすぎなので、風が強い弱い、気温が高い低い、調子が良い悪いとかに関係なく、いつでも良いペースをつくって走れるような努力を継続していきたいです。次からペースを6'00/kmのつもりでいきます。

19日は、1日、出掛けてて遊びまくりました。そのため、ランニングは夜明け位に済ませておきました。メニューは10kmジョグで、気持ち良くペースを上げていこうと思っていました。スマホを持たなかったのですが(スマホが邪魔なことにスマホを持たなくなってから気付く。GPSつきの時計が欲しい。)、タイムは42'16で、ペースは4'13。閾値手前のラインで踏みとどまっていたからか、気持ち良くはしれました。

しかし遊んでいるとき!鬼ごっこを三時間ほどやり続け、途中から足底に違和感を覚えるものの、やり続けていたら痛みになりました。ジョグペースでも激痛になったので、その日は、帰ってから安静にしました。途中でやめなかった自分がまずかったです。

20日は、スロージョグ。前日のこともあるのでペースは控えめ。いつもマイコースで何周も差をつけてるおじいさん(走る時間もなんやかんやいつも近い)に抜かれる。それでも気楽に走り続けたのですが、ペースが遅いと長く感じる!一時間ちょっとのはずが、三時間くらいに感じました。かなり疲れた(81'37)

 

こんな感じで10kmばっか走って(毎日流し3本)、メニューの固定化が進んじゃってますが(笑)ちゃんと、そろそろ練習したいと思います。っていうか練習していかないと目標タイムはとても突破できません。大会があるのかどうかさえ分かりませんが、どんな状況でも自分ができることは全てやり尽くしたいです。

 

 

勉強のことです。

18日は安定して勉強し七時間半ほどにて終了。しかし、八時間を越えられたので勝つことは出来なかった。19日は遊んでばっかりだったのでたった三時間半ほどで終了。好きな子はまたもや八時間。今日は逆襲し、僕は九時間を突破しました。好きな子は半分程度で、さぼったとか。確かに僕なんかじゃそこまでやる気にならないのかな(笑)?明日は僕の方がそこまでできないので一週間の競争の行方は不透明です。とにかく出来ることをします。

 

 

毎日の走行距離 10.6km

今月の走行距離 237.2km

今月の走行距離 777.7km

ラッキーセブン。