neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

2月の振り返りと疲労抜きジョグ3/2

2月の振り返り、まとめ 

 

2月の走行距離は、339.4km。

1日に走った最長距離は、32.0km。

 

 

いやー、もー、どっちも完璧すぎる。

 

僕がまさかの300km超えをやるなんて。

 

1日に30km以上はしるなんて。

 

2月は、なんと29日しかなかったにも関わらず、過去最高の走行距離を、叩き出しました!

えっ、ジョグばっかしてたって?あー、それもそうだけどジョグでスタミナ作りをした結果がこれならいいのではないか?まー、自慢するようなことじゃないな。ちゃんとポイントもやれよってことだな。3月はちゃんとやる。

 

意外にいい感じに走れ、雨も少なく、ランオフも少なくなって、距離が自然に伸びていってくれました。日平均で言うと11.3kmくらいいきました。

 

しかもけがもせずに、いい走りができました。

 

月始めに出走した3kmのレースでは、目標にはとどかなかったものの、10'33で走って自己ベストを更新することができたし、つい先日、ジョグのつもりが暴走してしまい、10kmを41'03で走ってしまいベストだったり、思ったより良い月だったんではと思う感じです。

 

しかし、残念なこともありました。

 

・コロナで学校が中止になったこと。

・バレンタイン2個(笑)

・各地のマラソン大会中止。

 

今年はコロナに振り回されそうですね。

株価も暴落してるみたいだし、お母さんはマスクが無いって言って店をはしごして探してるし(追記、布マスク作り出しました、どうなることやら)、まず学校も塾もないけど、休校期間の分の授業は?それが来年受験の身としては一番不安です。学校は授業が一番なのに、話が段々違ってきてる気がします。卒業式はほんとに悲しいけど。出たかったけど。

 

3月は学校ないので400km狙います!

安全第一で。

 

 

 

今日の練習です。

 

メニューは疲労抜きジョグ。

 

結果。

f:id:nyafa1024:20200302213027j:plain

f:id:nyafa1024:20200302213105j:plain

f:id:nyafa1024:20200302213054j:plain

f:id:nyafa1024:20200302213122j:plain

 こんなもんですかね。五キロ目は少し違和感感じたので落としました。後半になるにつれ引いていったのでペースをあげていきました。で結局今日も坂ばっかりのコース走ってしまいました。大体獲得標高100mにつき平地の+1kmくらいだから、今日もそんくらい登ってしまった。でもこのコース信号なくてきれいに一周600mくらいで走りやすいんだよな。坂多いけど。今日はつったので明日は状態次第でジョグかウォークにします。

ダウン1キロです。流しするの忘れました。

 

 

 

 

 

今日の走行距離 14.0km

今月の走行距離 29.2km

今年の走行距離 569.7km