neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

少しずつ進む。4/6

珍しく、2日連続更新です。明日模試なので実践的な勉強をしてたとき、疲れて休憩する度に書きためていました。

それにしてもやはり出ましたね。緊急事態宣言。

昨日は勝手に適当な事書いてましたが、緊急事態宣言出たんだし、これを機に終息に向かって欲しい!ただそれだけです。

僕も埼玉(東京まで徒歩30秒だけど笑笑)で緊急事態宣言の対象なので、しっかりと感染しないように気を付けます。明日の模試はやってそれから休校らしいです。

学校、僕達も休みになりました。4月は休校です。始業式だけ行くらしいです。コロナが広がるリスクはおさまったので良かったのかなと思います。

 

今日も走ってきました!昨日今日はスマホ持って走ったので(固定コースじゃなかったし。)、データとってあるので昨日のも同時に貼ります。

昨日のランです。

f:id:nyafa1024:20200406230243j:plain

f:id:nyafa1024:20200406230246j:plain

f:id:nyafa1024:20200406230250j:plain

f:id:nyafa1024:20200406230253j:plain

昨日については昨日の記事に書いてあります。1.6kmから歩きました。

 

そして今日。

 

f:id:nyafa1024:20200406230723j:plain

f:id:nyafa1024:20200406230727j:plain

f:id:nyafa1024:20200406230736j:plain

f:id:nyafa1024:20200406230740j:plain

 昨日は1.6kmから歩き残り1.5km大変だったので、今日は坂コースをぐるぐる。坂区間は一周600mほどで、家との往復700m。つまり今日は3周です。足底の痛みを再発した昨日。走ってなかったらまた痛みを0から取っていかなきゃいけなくなった。難しいな。完全レスト数日で痛みが増すこともあるなんて。でもさすがにもう走りたいのでゆっくりと距離を伸ばしていくことにした。昨日走れたのは1.6kmだったので、今日は2km狙いだった。しっかり2.5km走れたので、明日は3km目指したい。坂って良いんですよね。獲得標高+100mで+1kmっていうからこのコースを6kmくらい走れば+1km分の効果あるのか。でもこのペース(キロ5分6)でも坂だと息が上がり始めるので(平地の4'10くらいかな?)、受験もあって時間が取れない今年は坂を活用して鍛えていきたいです。1年で+10000mくらい行きたいな。そんな感じで、明日からも練習していきたいので、気持ち切り替えて頑張ります。

 

※夏の大会は日本陸連の通告からみて中止です。予選5月なので。秋の駅伝もおそらく厳しいでしょう。でも頑張りたいです。

 

今月の走行距離 5.6km(D+68m)