neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

朝練の難しさ。あとクラス替え。4/14-15


先日の記事にて朝一の練習にするって書いたんだけど、それを実践してみたのでそれについて書きます。

 

4/13 23:30 消灯

電気は消したものの、なかなか眠れない。いつも2時とか3時とかに寝てる身としては当然だ。頑張って寝付こうとするものの、時計の短針が2回回るくらいの時間は寝付くことができなかった。

 

4/14 4:42 起床 

睡眠時間はかなり少ないものの、起きることには起きれた。布団から出るのがめちゃくちゃ大変なのだが、初日だからかしっかり起きれた。布団たたんで、着替えて、走りに行った。

 

4/14 5:13 練習開始

アップジョグ。

f:id:nyafa1024:20200415112639j:plain

本メニュー、キロ4ペース走

f:id:nyafa1024:20200415113632j:plain

f:id:nyafa1024:20200415113635j:plain

f:id:nyafa1024:20200415113641j:plain

1.7km沈、、、。朝は足が全く動かない。全然回転しなかった。

キロ4なのに、情けない。でもこれが実力。

これから朝練はジョグから始めようと思った。

 

4/14 23:30 消灯

なかなか寝れない。この時間の事については後述。

 

4/15 6:05 起床 

あー、寝過ごした!早朝以外のランニングはしないこととしたので、ランオフ。朝から起きれんのかよ、、、。

 

明日こそ起きたいです。

 

今日は学校で教科書配布&クラス発表がありました。

昨日の夜はそれが不安で不安で眠れなかったです。僕の学校のクラスは6クラス、同じになれる確率は1/6。すくない。

そして眠りについた後は好きな子とクラスが同じになるっていう夢を見ていました。それで幸せな時間を過ごしてから起きました。起きたら6:05。練習開始は6:30さえ回りそうでやめました。

 

そして今日のクラス発表。学校に行くのは緊張してたぶん違うなって思って着きたくないなと思ってたのに25分があっというま。現実を見た帰り道はすっごく長かった。最後の1年、絶対に同じクラスになりたかったけどだめでした。ここから悪い方向に書いたら胸がちぎれそうなほどなんですが、そっちについて書いても仕方がないので。

学校って一学年240人、6クラスで同じクラスになる人、ならない人を比べたらなる人の方が少ないんですね。この中で、今の好きな子に出会えた、1年生のころ同じクラスになれたこと、感謝してます。こんな良い、素敵な人に出会えるなんて小6の頃は予想してなかったし。だから、この辛いのはおわりにして、悲観しないで、頑張りたいって思います。最後の学年、同じクラスだったら良い思い出になるかな、って思ってはいましたが、なれなかったものはなれなかった。なりたいと思っても、今からは変わらない。まず、この3年間、素敵な人と出会って、好きになったんだな。それでも良いのかな。今は悲しくても、大人になったらそう懐かしく思えるはずだ。

さー、最後の1年、全力で楽しむぞー!

 

辛いときには泣いたら良い。でも、それは今日だけ。今日泣きたいだけないてすっきりして、明日から勉強もランニングも頑張る。性格も良くできるように。

 

って書きながら涙をこらえてる。

 

早くコロナ落ち着いて学校行きたいな。

 

今月の走行距離 58.4km(D+749m)