neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

決意。4/12-13

まずはここ2日のランニングに関して書きます。

昨日は11日の足底を少し気にしてランオフ。無理はしないでおこうというところです。しかし、今日はかなりの雨風!昨日走っておくべきではと感じました。

2日連続して走らないとサボり癖がついてしまって走れなくなるかもしれなかったのでかなりの悪状況でしたが5キロでいいと走ってきました。

結果5キロどころか1分でびしょ濡れになり半分以下しか走ってないんですけど。

f:id:nyafa1024:20200413222228j:plain

f:id:nyafa1024:20200413222232j:plain

f:id:nyafa1024:20200413222242j:plain

こんなもんですけど一応走ってきました。明日はペース走の日ですが靴を濡らしてしまった。ソーティーで走ろうかな。足底が走り始めは痛くて8kmとかいくと落ちついてくることが多いので、明日はずっと痛いのか(明日は4'00-10の方で行きたいなと思っている)。ちょっと考えます。

 

 

ラン報告おしまいです。

 

コロナ相当やばいです。

そこで、ある決意しました。

ランニング全部早朝にします!

書いた以上絶対です。コロナが落ち着くくらいまで、ランニングを昼間にはやりません。ニュースを見ていたりしても分かるように、ランニングでも危ないと思えるような状況であること、街を歩く誰がコロナか分からないこと。そんな状況下でランニングを昼間や夜、人がいる時間には出来ないです。他のブロガーさんに触発されてなんですが、コロナ終息までのランニングの条件を決めます。

1、早朝にランニングを済ませる。

これは、人に出会わないため。遅くても6時半ころには終わらせたい。坂コースはバス通りでは無いため人は少ないが住宅地は住宅地。会社がテレワーク対象外で出社する人もいる。早起きだけで解決できる。具体的には4時台にはおきたい。

2、自宅から半径3キロメートル以内の範囲でランニングをする

1を徹底するがもし今持っていた場合、この時間でも誰かに会ってしまうかもしれない。下手に遠くにいかずしても周回コースなら走り込みもできるし、大して困らないので、大丈夫。自分の家から3キロより遠くへは行かない。

3、家でもマスクをする

僕は家族にランニングに送り出してもらって、靴も買ってもらっているが、家族は送り出してくれることにはくれるが、コロナのこともあって良く思っているかどうかは分からない。子供のことを考えて走りに行きたいだろうと思って許してくれてる可能性もあるので、それに感謝して、不安を少しでも払拭できたら良いなと思い、家でもマスクすることにした。

 

それに伴って、朝方生活にします!(受験に向けても) 

寝る時間を23:30以前に、これは僕にはかなり速いので、寝付けるか分かりませんが頑張ります。起床時間は4:30。普段は朝はゆっくりしたい派なんですが、仕方無い。起きて、布団たたんで、着替えて、ランニングを5時前後スタートでやりたい。自信はないけど、出来ることなのでちゃんとやります。

 

最後に先週の勉強。

 

f:id:nyafa1024:20200413230022j:plain

今週も無敗。56:13。1日8時間少しできた。良い感じ。

 

 

今月の走行距離 52.6km(D+695m)