neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

早朝練2回目。4/16

今日はなかなか理想かなっていう感じの朝練ができたのでそれについて書きます。2日連続更新のときは基本的に良い記事です。今日はきちんと朝も起きれて走れました。

 

4/15 23:24 消灯

クラス替えのせいで午前中泣きつかれてたのですっと寝れました。泣くとすっきりするし良い眠りも得られます。たぶん5分しないうちには寝れてたはずです。

 

4/16 4:26 起床

置いてあったクラス用紙を見てへこむ。そんなこんなで配布物見てたら5時。準備してランニングスタート。

 

4/16 5:19 練習開始

何とも曖昧な練習したので後でそれについては書きます。

 

4/16 6:07 シャワー&やること&新聞読む

 

4/16 7:52 勉強開始

 

これがベストスケジュールかと思います。練習開始をもっと早くできて、なおやることを素早くすれば7:00勉強開始も行けるかと思います。そうできるようになりたいと思いますが今日は良くできたと思います。 

 

明日はもうちょっと行動のスピードを速めて効率良い1日を過ごしたいです。でも今日も10時間超えそう。良い感じかな。

 

それでは練習内容です。 

f:id:nyafa1024:20200416200854j:plain

f:id:nyafa1024:20200416200900j:plain

f:id:nyafa1024:20200416200910j:plain

一番上のだとん?速いジョグしたのか?ってなりそうですがラップがやばいですね。荒れすぎです。朝一での練習に苦手意識があったので、暖まってきてから上げる5キロのビルドアップにして残り5キロはジョグしようと思っていたんですけど、余裕あったんで、9kmまで上げて残りダウンしました。このメニューなんて書けば良いんでしょうね。10km変化走(5'19~4'10/km)みたいな感じですかね?完全に閾値は落ちきっちゃってます。今日の感じしてると昼間でも昔のように3'55/km閾値、4'00/kmペース走じゃ無理な気がします。まずは朝に慣れていきたいって思う限りです。

 

明日はジョグにしますが、週末天気良さそうじゃないので速く起きれたら'90-'150のLSDにします。ほんとは90以上はよくないんですが2日連続走れないとまずいので。2日とも走れてもどっちかはランオフにします。

とかいってまたジョグになりそうだけど笑笑。LSDなら5:00には始めたい。

 

久しぶりにペース上げられて良かった。足底はたまに痛み出る程度。たぶん平気。明日も頑張る!

 

今月の走行距離  68.4km(D+801m)