neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

4月のまとめ。4/23-30

久しぶりの更新となりました。

完全に最近はいろいろ思った期間でした。

ただ怖いんですね。焦ってるんですね。あと10ヶ月っていう状況、みんな同じだしそこまで考えても仕方のないことなのに考えて不安になってしまう。すると焦ってきて良いことないのにひたすら繰り返す。 

何も怖がる必要ないんですが、学校に行きたいとしか思えなかった。これでも自分のやって来たことは足りているのだろうか、他の人はもっとやってるのではないか、そう思うと怖くなってくる。 

そろそろ慣れなくちゃ。そんなことで不安になるなら1日の全てを勉強にささげれば良いし。

修学旅行も駅伝もほとんど無理ですね。

最終学年なのに悲しい。3月はまだ心の余裕があったけど最近はあまり無い。

一旦落ち着かなきゃ。

 

書き出したら何書き出すか分からないので止めておきます。

 

最近の練習です。stravaがろくに動いてくれないので周回コースです。

ポイント練習も少ししました。

 

4/24 5kmペース走19'53(3'59/km)

悪くない。マスクありだし(人がいない時はしてない)、キロ4切って5キロも走ったの久し振りだ。1キロ目420位から上げられたので良かったです。なぜか走れてしまったみたいな。今は出来る気がしない。

 

4/26 10kmペース走 7.4km 30'58(4'11)

10kmを4'15でいこうとした。自己ベストは41分少しだし、24そこそこ走れてたのでいけるかなと思った。5kmが20'57で余裕あったので6km速くなって失速した。情けない。ペース保てたら行けてたかな?このときも調子良かったはず。

 

他の日はジョグです。

 

 

4月のまとめ

 

走行距離は、130.8km。

1日分の最長は19km。

ただただ少ない。

 

f:id:nyafa1024:20200430231649j:plain

 

特筆するようなこともしてないので、来月の抱負についてかきます。

来月はちゃんと200kmは走ります。

完全にモチベーションがないので走ることを楽しみたいです。

 

以上、まとめでした。

 

 

勉強の件です。

f:id:nyafa1024:20200430231651j:plain

4/20は負けました。30日振りに。気が抜けてたかと思います。

それ以外は勝てていますがほとんど数字は変わらないので、気を引き締めてやりたいと思う限りです。焦ったり怖かったりしてて勉強時間はかなり高水準で安定してます。

今週(4/27-)はもっとすごいことになってますけど、悪いことじゃないので続けたいです。

YouTubeとゲーム全消ししました。音ゲーとか、好きだったので残念ですけど勉強頑張ります。

 

最後にこれは良い話です。

スマホのstravaが非常におかしくて使えないので、ガーミンを買いました。

自分のお金でこんな高いものを買うのは初めてです。

折角なんだし有効活用してマラソンに生かしたいです。

このタイミングでかったのは、もう駅伝はないだろうと思ったのが1つ。

もう1つは、新しいアイテムでモチベーションをあげられたらって思ったからです。

これでモチベーション上がって200km走れたらガーミン様様ですね。 

これでランニングにスマホを持って行かずに済む!

あ、ちなみに機種はfore athlete245のくろです。

 

f:id:nyafa1024:20200430233109j:plain

頼んだの今日だからGW前か後か、分からないけど来たら使います。 

早く来ないかな。(^^)

書いてるうちに就寝時刻過ぎちゃった。