neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

16キロペース走 11/6

今日から、(ごくたまに)ランニング、サイクリングについて日記っぽく書いていきます。1キロ5'40位のペースで16kmペース走しました。5'40だから、1:30'40で終わるイメージで走りました。



タイムの順番 LAP SPL PACE 設定

★ 0-5km 27'44 27'44 5'33 28'20

落ち着いて入ったつもりだったが入りのペースが結構早くなってしまった。また3キロ位からペースダウンが早くも始まる…。

腹痛も感じて苦しかった。

1キロごとのペース 5'09-5'11-5'40-5'42-6'02





★ 5-10km 29'06 56'50 5'41 56'40

中だるみが激しかった。

6キロ目にキロ6を超えてしまったあとは比較的息を吹き返して5'40台に戻せたけど何秒かずつ遅れていった。腹痛は8キロすぎに消えた。10キロ位ではランニングハイ状態で楽だったような感覚。

1キロごとのペース 6'10-5'46-5'51-5'49-5'30





★10-15km 28'08 1:24'58 5'40 1:25:00

とにかく耐えた区間だった。

12キロ目で5'20を出したり、動き的には悪くはなかった。14キロからは5'40/kmも少しオーバーしてしまったが、結構頑張れたと思う。足が重くなってきた。

1キロごとのペース 5'39-5'20-5'37-5'49-5'43





★15-16.02km 5'05 1:30'03 5'37 1:30'40

ラストスパート。
とにかく必死に走った。
重たい足だけどまぁナイスペースで行けた。

1キロごとのペース 4'57-0'08(0.02km)


結果16.02km 1:30'03(5'37/km)

ペースのばらつきが激しい。
直したいです。