neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

初ランしたことと自転車。1/5

なんかめちゃくちゃに遅い初ランをしてきました。今年が始まってから5日も経ってしまいましたが、太ももの痛みのおかげで走れなかったですね。あと自分の家にいなかったので、方向音痴の僕は走り出したらどこにいるか分からないんで、戻って来れないって言うのも。そんなこんなで初ランはかなり遅いですが今日になりました。

 

ランの内容

・30分ジョグ(5'00/km) 

・流し(もともと3本の予定だったが、太ももの痛み的に無理と判断したため一本に変えておいた。) 

 

軽っ。

仕方ないけど軽い。

これ以上出来なかったのだからしかたがないよ。

これでもラスト足が上がらなくて(フォーム変えてた)、苦しかったんだから。

自分は十分にもう頑張ったよ。。。 

 

って言えるメニューじゃない。

 

でもやりました。

30分ジョグは集団。おしゃべりしながらわいわいやってました。年が明けて初めてあったので話も進みます。ヒロアカの映画の話がなかなか面白かった。漫画は見てるけど映画はお金無いからちょっとな…って思ってたら終わりました。足は上がらなくてしんどかったです。流しも本数を落としてやりました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自転車。

サイクリングも好きです。

ブログ名(neeka's running,cycling note)が示すようにほとんどしてないけどめちゃくちゃたまにサイクリングに関する記事も書いていくかもしれません。

今日は東京の方に自転車に乗って行ってきました。

13:28出発で遅かったので、そんなに距離乗れないかなと思っていたのに60km超えました。意外。

でも体力落ちたからかな?100km超えた経験が過去3回あるけど、その時のどれよりもきつかった。特に後半はしんどかったです。なんか80kmあたりでいつもゾーンに入って、ランニングハイみたいに急激に楽になるので、そこまでなら耐えられたかなとは思います。今日は友達と二人で行ったので、先頭を交代しながら引っ張り合ってたのに、自分が入った区間は遅くなってしまって申し訳なかったです。今日は観光しながら走ったので、ペースはなかなかゆっくりですが、いい感じにランニングの息抜きになったのかなって思います。足にあまり影響は無くて、単純に筋トレをしただけっていうような感覚で、足も全然平気なところです。自転車は好きだし、怪我してるときとかにも取り入れていきたいと思います。

 

東京は人がやっぱり多いですね。

自転車を押さなくてはならないほどの混み具合の場所が結構あったし、乗れても人だかりに邪魔されてスピードは出ない。そういった影響もあってか、予定以上に時間がかかってしまい、七時くらいになってしまいました。池袋とか新宿とか、人が多いエリアに住んでいる人は、便利だろうけど、何か僕なら嫌だな〜って今日おもいました。 

f:id:nyafa1024:20200105223038j:plain

今日の走行データ

 

明日からもちゃんと努力して目標に辿り着けるよう頑張っていきます。

 

 

 

 

走行距離6.2km