neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

上手く行ったインターバル。2/13

今日はめちゃくちゃ足が重かったのにめちゃくちゃ練習が上手く行った。

 

要因はいくつか考えられる。

 

・気温が高かった。

体の動きが良くなる。今日はスピード系の練習だったためこれが一番大きいかも知れない。

 

・ここ3日ポイント練習をしていなかった。

ポイント練習を2/9からしてなくて、10kmジョグばっかしてたけど、そのおかげである程度疲労が抜けたのかもしれない。

 

・集団だった。

集団走の恩恵であまり風を受けずに済んだ。

 

こんなとこだろうか。

足が重かったのは10kmジョグのせいなので、結局良かったのかもしれない。

 

ってか昨日金曜やるって言ったのに急に変えてすいません。

メニュー行きます。

 

200m×10

ペース:'36(r=200mjog'52)

レストはいけるところまで。

こういう設定でやりました。

過去最高は、レストもてきたのは4本。

 

結果。

1本目36'12-51'13

2本目36'79-51'47

3本目36'66-53'53 

4本目36'59-52'26

5本目35'76-52'34

6本目36'12-49'05

7本目36'54(-53'34)

8本目34'84(-52'90)

9本目34'82(-52'06)

10本目34'80 

 

めちゃくちゃ良い。

36秒台で全部回れてるし、安定している。

しかもラスト3本は同じようなタイムで、ペースを上げることにも成功している。

いつもと同じだったなら、前半から呼吸が荒れるところが、今日は3本目まで持った。

4本目からきつくなってきたのだが、いい感じに粘れて、過去で1番長い本数走ることができた。

こんな具合で毎回付ける回数を増やしていって、最終的にはつなぎも含めて10本までこなせるようにしていきたいです。

 

朝練は2kmジョグです。

 

 

 

今日の走行距離 8.8km

今月の走行距離 138.9km 

今年の走行距離 340.0km