neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

つなぎのジョグとペース走。2/14

こんにちは〜!

 

Happy Valentine!!!

 

僕はunhappyですけどね。

 

もらったチョコの数2個なので、ちょっと…って感じです。

 

まー、ホワイトデーは、友達からもらえるのでその時を楽しみに。

 

ちなみに僕の学校、バレンタインデー禁止なんですよ。

 

恥ずかしがりの子とかは、好きな人に想いを伝える機会、1年に1回しかないのに、その機会を学校側が奪っちゃうって言うのもなんかな〜って考えてます。

 

先生は「外でやれ!」って言うけど、部活終わったら18:00にはなるし、それから家を訪ねるとか無理だし、まず家を聞き出す事すらできないような子もいるんじゃないかって思う。

 

そういう子が思いを募らせて伝えたいのに、部活だから無理とか、そういうことがあるってなんかひどいですよね〜。

 

1年に1回くらい良いんじゃないかな、そう思うんですけどね…。

 

まー、大人の世界ではそんなのわがままだって言われるんでしょうけど。

 

決まりは決まりだからって。

 

まー、去年学校に持ってきて好きな人にあげた僕(そんときクラス同じだったんだよな〜。仲良かったし。)は何も言えない(笑)

 

バレンタインはチョコだめ!って先生が言う度に毎年同じ様に思う僕です。

 

 

練習についてはさらっとまとめておこうと思います。

 

午前は4kmジョグ。

タイムは23'16(5'49/km)。

足が重かったので疲労回復のためにゆっくり走りました。 

ゆっくりペースで接地がペタペタしてたような気が。。。

フォームについて全く考えてなかったのが反省点。

遅いペースで走ると悪いフォームの癖がつくリスクがあるので気をつけたいと思います。

 

午後は4kmペース走(4'00/km)。

タイムは15'56(3'59/km,3'59-3'59-3'59-3'59)。

ペース的に良い感じですね。

足がめっちゃ重かったんですがなんとか良い感じにまとめられました。

自分がペースメーカーをやったにしてはめっちゃ良い結果でした。

アップ2キロダウン1キロしました。

 

明日は15km走ります(たぶん)!

 

保険をかけときたくなる気持ちの弱さが出でますけど、少し腰の痛みが出てるので、実際に走れるかどうかは分からないというところです。

 

 

 

今日の走行距離 11.0km

今月の走行距離 149.9km

今年の走行距離 351.0km