neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

ジョグ3日目。2/12

今日もこれまでに引き続きジョグです。

 

ポイントはぼちぼち入れます。

 

次のポイントは金曜日(土日はどうしようか思案中)を予定しています。

 

さて、ジョグですが、ピッチを上げたいと以前書きました。

 

しかし、今日試してみたところ、腰が下がった忍者走りみたくなってしまって、2キロくらいでつかれてしまったので、もう使いません。

 

これからも試行錯誤しながら自分の走りに合ったフォームを見付けていけたらなと思っています。

 

で、今日やったメニュー。

 

午前 4kmジョグ

午後 10kmジョグ

 

 

午前は、4kmを17'56。4'29/km。地味なペースですが、やっぱり朝は体が動かないので、とりあえず良しとしようって言える、全然許容範囲です。いい感じではしれたと思うと、調子が狂うこととかあるのであんまり過信しませんけど。朝は体が温まる運動、その程度としか捉えてないので、別に失敗しようが成功しようがあんま気にしません。(前朝練でペース走してたけど。)

 

そして、午後。完璧すぎる走り。

10kmを49'57。ほとんどジャストキロ5。ペースメイクが完璧すぎる。でも足は重かったので440くらいの感覚で走ったらちょうど良かった。自分一人でここまでいい感じに押せたのでそれは成功したと思う。ペース感覚がつかめるようになってきているのかも知れない。調整して合わせずにきれいに走れたので、これからも積極的にペースを掴む練習(特に1キロ4分。調子次第で3'50-4'15位で範囲ができてしまう。このばらつきをなくして安定したペース走をするため。)をしていきたい。(変化走とかやろっかな〜??)

 

 

 

 

 

今日の走行距離 14.0km

今月の走行距離 130.1km

今年の走行距離 331.2km