neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

2/20-21 10kmジョグ2回。

最近暖かくなって来ました。僕としては寒いのは嫌いなので嬉しいです。

 

それにともなって体が動くようになってきました。

 

間違いなく流しではピッチもストライトも伸びてる気がするし、フォームも良くなってきていると思う。

 

冬はスピード練習が上手く行かなかったから、気温の上昇にめっちゃ期待してます。

 

ペース走はたくさん繰り返してやったのでそれ相応のスタミナはついているのかと思う。

 

あとは、そのスタミナを生かすスピードだ。

 

スピードがないとスタミナがあってもペースに対する余力が減ってしまって、結局撃沈してしまう。

 

そういうレースにしないためにスピードを強化する!

 

ここ2日のメニューは一緒です。

 

どっちも10kmジョグと流しを3本。

 

今月は月300kmという目標を掲げてやって来たので、ジョグは10kmがメイン。これまでは6km30分が多かったので、気持ちが入らない面があった。

 

でも最近は慣れからか、平然と10km走りに行けるようになった。収穫。

 

2/20のタイム 47'16 4'43/km

2/21のタイム 46'13 4'37/km

 

ジョグペースがじみに上がってる気がする。

 

日次第で気分が異なるのでキロ5を越えるか切るかで二極化してきてる。

 

この中でキロ5切るペースが増えてきたってだけ。

 

でもここまで安定して走れると嬉しい。

 

このペース、4'40/kmくらいでハーフくらいまでは行けるようになりたいな。

 

今日はピッチを意識した。

 

BPM180の音を流しながら走りました。

 

なんかあんま好きな音しゃないんですが、リズムを上げたからジョグペースが上がったんだと思います。

 

この調子で行きたいと思います。

 

 

 

2/20の走行距離 10.6km

2/21の走行距離 10.6km

今月の走行距離 227.5km

今年の走行距離 428.6km