neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

1000mのベスト出したのと、休校中のこと。3/4

こないだ2月のまとめをしました。

 

2月は、月間走行距離はすごくいったけど、ポイントが少ないって自分でさえ思っていました。

 

なのに、そのあともポイントをさぼり、ジョグ、ウォーク、と。特に2月最終週なんかひどかったですね。

 

今日は、そんな自分を改めて、しっかりポイント練習も頑張れる自分になるため、競技場に行って頑張ってきました!

競技場なら狭いから大丈夫だよね。コロナかからないよね。平気よね。

 

今日のメニューは1000m+300m+200m!!

ちなみに全部マックス!!!

うわ…やる気が…となったけど、意外に良かったです。

 

ちなみに友達2人とやってます(笑)

ころなとかやめろよ!ないと思うけど。

 

結果!!

 

1000m 3'05 ←PB 

300m '55←論外

200m '33←そこそこ

 

まずは1000m。前日に3'40で8000mをやっており、「キロ4とか遅いじゃん、20kmはいける」とか発言してるS君についていく。ちなみにめちゃくちゃ速い。「今日は軽めのポイントだな。キロ3分でいいやー。」との爆弾発言。しかしペースメイクはうまいので結局ついていく。

 

参加者2人目のT君もついてくる。今シーズンはモジベーション維持に苦しみ、この十日も一切練習してないとのこと。1500は5'21、3000mは11'23を持っているが、今シーズンの練習不足がたたり、キロ3'40狙いとか言い出す(笑)、でも最初ついてくる(笑)

 

入りの200を35'7できれいに来るS君、やはり安定感。楽させてもらって600の通過1'48''3。0秒3ビハインドだが相変わらず上手い。これは行けるかと思うものの700mで足がもたなくなってくる、その間にしゅー、っていってしまい、ラストは30mほど離されてしまった。それでも3'05。自己ベストを出せた。

 

S君は3'00''6で走ったと。めっちゃうまい。T君は700mで離脱。

コメント「精神が持たなかった。寒かったから気持ちが切れた。」

みんな寒かったけどね。オーバーペースはまずい。

まー、ちゃんと頑張って欲しいです。

 

300mは惨敗。スタート時から乳酸を処理しきれてなかったのか足が回らず。でもそれが繋ぎ区間になったのか、200mはいい感じに走れた。

 

 

 

1日10kmにいかないので7kmダウンジョグ(笑)

 

そして、こんなコメントを頂きました!

 

neekaさん学校が急に休みになっちゃって大変でしたね。社会人よりも学生の方が影響受けている気がします。色々と大変ですが、また1人合宿とかチャレンジして楽しく走って行きましょうね♪

 

ありがとうございます。

 

でも、今日は暇じゃないんですよー!!

 

1日、ごろごろしてた時間はほとんどありません!

 

これのお陰です!

 

まじで神的アプリです!

 

このアプリを好きな人に一緒にやらない?って言われてインストールしちゃいました(笑)。そのLINEの画面スクショしてアイコンとか消してのせようと思ったけど恥ずかしいから却下。普通に良い!勉強した時間が競えるからやる気になる!フォローしてると勉強するごとに通知が来るので、自分も勉強する気がわく!

そうだ、1年の頃いつも2人でクラス2位と3位をとってて1位とろうね!ってずっと言ってたな。結局1位僕は1度も取れなかったけど(その子は1回とってた)。2年の1学期までは同じくらいだったのに。2学期から僕が落ち始めたのは勉強をさぼってるからってお見通しなんだな(笑)。ってかなんで敵のはずの僕を誘ったんだろ。あー、落ちすぎてつまんないくらいまで落ちたからか。←前回27点差、まー、誘ってくれて嬉しかったなー。とりまちゃんとやれ!ってことなんだろう。

 

早速今日勉強しましたー!昨日の勉強時間30分は8倍に!やっぱこれすご!と思ってたら、その子は常態的に1日3時間超えてた。僕も毎日3時間目指して頑張ります。まー、言うのは簡単だけどやるのは難しいんですが。とりあえず出来る限り、勝ちたいと思ってるので、この気持ちがずっと受験まで続いてくれると嬉しいな。。。

 

 

 

今日の走行距離 10.5km

今月の走行距離 54.8km 

今年の走行距離 595.3km