neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

17.2km ロングジョグ 12/1

今日もランニングです。


メニュー:ロングジョグ
あーやりたくない
って言っても仕方ないししかも自分でやるって決めたんだからやります。

こないだ気温1℃を見て身震いしました。
もうやだ、冬来ないでくれ…。



結果です。

17.29km 86'03 4'59/km



★5キロまで 24'53 4'58"6/km 24'53 4'58"6/km
余裕あり!って言いたいが
寒くて体が動きません…。
体の動きがぎこちなくなってました。
よって余裕無し!

ラップ5'02-4'54-5'14-4'47-4'56



★10キロまで 25'03 5'00"6/km 49'56 4'59"33/km
楽になってきました。
体が温まってきて。
特にこの区間にあった上り坂で汗をかけたので、そこから楽になりました。
余裕あり!

ラップ5'02-5'05-5'16-4'58-4'42



★15キロまで 25'00 5'00/km 74'56 4'59"74/km
体の動きが1番良い区間に!
楽勝ですね〜。
ペースもキロ5ピタリ賞。
ポカポカした体で走るのは楽しい〜。
これは良いな。
走り出す前からこうであって欲しい。

ラップ4'46-5'04-5'00-5'08-5'02


★終わるまで 11'07 4'50/km 86'03 4'59/km
余裕でした。
体が軽いですね…。
前半の動かなさとは対照的によく動く後半。
こういう練習が楽しい。
あ〜もう終わったな…。
というのが率直な感想でした。

ラップ4'50-4'56(-1'21)








感想


後半楽って良いな…。
前半体が動かなかったからこそ後半体が動くのは爽快以外の何物でもない。
こういう練習なら楽しくできる。
冬は寒いからこういう練習になりやすい傾向かも。
もっと寒くなったら耐えられないな…。











f:id:nyafa1024:20191201231133j:plain
f:id:nyafa1024:20191201231149j:plain
f:id:nyafa1024:20191201231201j:plain


なんかLINE 新着メッセージがあります ってきてるな〜笑笑



アップ・ダウン・流しとか含めて
今日の走行距離23.2キロ

このあと色々あって5キロ追加で走る事に…。