neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

2部練してみた。12/4 【4000mペース走】 【6000mジョグ】

今日は、また周回コースにて、朝と午後で、2回の練習〜!

やったー!

ついに気温が0℃というのを見てしまった…。
や、寒くね!?

練習には素晴らしい環境ですがね。

夏の暑い期間に比べると100倍マシ。


ここのところはマラソン大会も多かったけど、完走ぎりぎりで後半歩いてしまった人とかは、汗が冷えて寒くなりそうだと感じました。



では今日のメニュー。
AM 4kmペース走
PM 6kmジョグ

やってきた結果です。



AM!

4km 16'14(4'03"/km)。
設定 14秒遅れ



★1キロまで 4'04
余裕があまりない。
ウオーミングアップなしだとしんどい。
最初から動きが鈍かった。

感覚的にも相当早く感じた。
自分なりにどうにか楽に走れるように模索していたが、苦しさ変わらず。
後半に不安が残る。



★2キロまで 3'48
少しずつ動きが良くなって来た。
しかし苦しい。
ペースが速かったのだろうか!?

この感じだと後半垂れるかもだけど行ってみた。
足はまだ売り切れてない。
行けるぞ!



★3キロまで 4'12
1番苦しかった区間
とても長く感じた。
でもここから復活できると強く思って走り続けたが難しい。

足をいかにして動かすかに注力することに。
ピッチが段々と落ちてきてしまう。
耐えろ!



★4キロまで 4'10
この区間も変わらず苦しかった。
ペースが上がってくれない。
まだ上げることができると思うのだが。

足の重さがペースアップを妨害してくる。
ラストはちょっと上がった。







今日は不甲斐ない練習になってしまいましたが、また明日から切り替えてやります。
怪我の影響は予想以上に大きい。
ストレッチ、マッサージにはしっかり気を使いたいと思いました。





PM

6キロ 29'48 (4'58/km)


午後は余裕を残してジョグです。
軽めにやりました。
でも一応キロ5はキープしてやったって感じです。

余裕あり。


ラップ4'54-5'03-4'59-4'53-4'55-4'58

楽勝。





今日は課題も(特に午前)多かったんで、改善しないといけない。


他にやったのとかも合わせてます。

走行距離 11.2km