neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

3.6キロジョグ 11/28

今日は、雨が降っててさっきまで補強やって、その記事最後まで書きました。

で、
雨が止むというね…。

えー、今日走る気だったのに雨だったから補強したら終わった途端に止むのかよ…。

…。
どうしよう。

「走ったほうがいいって。『走った距離は裏切らない』じゃん」
「もうさっき補強したし今日は十分。」
「補強と走るのは違うじゃん」
…。
なんやかんや悩むも、出発。


って言ってもペースはゆるいです。


結果。
3.63キロです。


★1キロまで 5'55
うん。今日はゆるくていいんだ。
ゆっくりでもいいんだ。
遅くてもいいんだ。
以上、走っている時の思考でした…。



★2キロまで 5'33
ペース上がっちゃいますね。
ゆるくていいって言っても、いつものリズムがあっておそすぎると崩れちゃうし、違和感がある。
いつもどうり。



★3キロまで 4'58
ペース上がるな笑
ゆるくていいとか考えてたのどこの誰だっけ。
まぁ感覚的にゆるかったので良し。
感覚は大事。



あと630m。2'48。



3.63キロ 19'14 5'18/km



感想

ペースが遅いのは楽でいい。10キロ以上とかはこんなペースでも楽で楽しい割にトレーニングになるから取り入れようと思う。
これからもこういう練習はしていきたい。



f:id:nyafa1024:20191128215514j:plain
f:id:nyafa1024:20191128215548j:plain
f:id:nyafa1024:20191128215534j:plain