neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

6000jog ハイペース 11/30

6000mのジョグをしました。
200/周のコースなのでGPSは使ってませんがラップタイムはきちんと取れています。




前置き長くても仕方ないので結果です。



6000m 25'26 4'14/km

★1キロまで 4'13 4'13
楽に入ってこのペース。
調子悪くないですね…。
感覚的には4'30-4'40なだけどな…。
オーバーペースではないと思うが不安になる。
ラップ46'8-49'2-51'4-53'2-52'8



★2キロまで 4'23 8'36
今日はフォアフットを試してたけど疲れてきた。
足が重くなってくる。
走法変えるのは難しいと思った。
呼吸は安定してた。
ラップ52'7-52'6-53'2-52'4-52'2



★3キロまで 4'21 12'57
フォアフットが限界です。
もとの走り方に戻す。
足の疲れはたまったけど心肺は全然平気。
まだまだ行けそうな感覚がある。
ラップ51'8-52'3-51'9-52'5-52'4



★4キロまで 4'22 17'19
もとの走り方に戻したら、楽になった!
慣れはやっぱり大切なこと。
呼吸も楽な割にハイペース。ペースアップ行こう!
って考えてました。
ラップ52'2-53'2-52'0-51'8-52'3



★5キロまで 4'02 21'21
ペースアップ。相当上がった。
呼吸は今まで通り全く問題なし。
足も復活を遂げ楽勝。
ってかこれジョグじゃない。
430ジョグ超えてるな。
ラップ45'1-49'4-49'3-49'0-48'7



★6キロまで 4'05 25'26
ラスト1キロ。全然余裕あり。
フリーにしてもいいくらい楽。
一応ジョグなので最後もある程度で終えました。
楽にこなせて◎。
ラップ46'2-49'9-51'0-50'5-46'9







感想

なかなかのペースで楽にまとめきれて良かった。
ジョグだけどなかなか良いペース。
こういう練習を継続したいです。



6000m 25'26 4'14/km