neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

ゆるゆるジョグ 12/25

どうもこんにちは。neekaです。

 メリークリスマス!! 

今日は遂に、全く待ってないクリスマスです。

クリぼっちなんです。笑

クリスマスはキリスト教だし俺らには関係ないよって友達と笑い合っていた去年とは違い、何かせっかくのクリスマスを一人ぼっちで過ごすのか…という虚しさも感じさせられます。

まぁー良いけど。

クリぼっちにはクリぼっちなりの過ごし方が有るんだよ!

ゲーム(笑)。

(ただ暇つぶししてるだけじゃんっていう皆さん、ごもっともです。)

仕方ないねー(何日か前の記事を見ると分かりますが)。

来年はもっと自分磨きに力を入れないと。

外見はどうにもならないんだけど、とりあえず性格は良くしなきゃねー。

 

クリスマスなのでケーキを買ってきてくれた。

普通のケーキ。

僕は生クリームが嫌いなので食べて無いんですが、みんな美味しそうに食べてた。

別に羨ましくなんかないけど。

フルーツタルトかチーズケーキあたりにしてきて欲しかったな…。わがままだけど。

 

それでは僕はこんなに悲しいクリスマスですが、良いクリスマスを。

 

今日の練習。

今日は、ゆるゆるジョグです。

スピード練習に、ガチゆる走って言うのがありますよね。

本気で走るのとゆるく走るのを繰り返すやつ。

今日はそれのゆるくする区間だけなので、ゆるゆるジョグです。

友達とおしゃべりしながら10km くらいを1時間近くかけてのんびり走ってきました。

今日の練習メニューは、昨日1キロ5分ちょいで3キロしか持たなかったので、軽めのジョグでした。

みんなは昨日、インターバル走をしたみたい!

すごいなー。

ペース設定えげつないし。

前やったらつなぎろくにできなかったぞ。

その疲労抜きとして。

自分は全く疲労抜きじゃなくて、体力を戻したいから長時間のジョグがしたかった。

決して長い時間は走れてないけど、楽しみながら練習することができました。

ジョグにキロ5分台後半をかけるのはなかなかないけど、もしかしたらインフル明けの僕に気を遣ってくれたのかもしれない。

めちゃくちゃありがたい。

今日いつもみたいな感じでキロ4分半あたりで走られたらたぶん1人で離れちゃったと思うんですが。

昨日のインターバル走で消耗しちゃってペースが落ちたって流れだと良いけど。

迷惑はかけたくないし。

みんなのお荷物になってるようじゃ良いタイムじゃ走れない。

まずはみんなに追いつく事が大切!

 

みんながこなしてるメニュー

 ・8000mペース走 3'40/km  できる人数3人

できる気が全くしない。5000m通過18'20だから大幅自己ベストだし。これは1年位かけてできるようになりたい。

・200m×10('36.r200mjog'52)できる人数4人

前から思ってるけどこのメニューこなせたら1500m4'30切れると思う。

めちゃくちゃ速い。時間かかるかもだけど行けるようになりたい。

・8000mペース走 4'00/km できる人数7人(自分も)

こないだこなせたからオッケー。

今やれと言われたらできる気は全くしない。

・4000mペース走 4'00-3'50-3'40-3'40 できる人数5人

ラスト1000mがとにかくしんどい。

3200位までならいける。

気持ちが切れなければ自分も行ける気がするけど…。

 

 

これ位はできる様になりたい。

まだまだ道のりは長いと思うけど、やるしかないな。

まずはインフルで失った体力を元に戻さないといけないな。

来年の夏には1500を4'30くらいで走れるようになるために頑張る。

 

 

目標

秋までに達成!。

 

1500m4'30      キロ3

3000m9'30      キロ3'10

5000m17'30    キロ3'30

 

 

走行距離10km。