neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

明日はクリスマス。12/24



会いたいと思う回数が、
会えないと痛いこの胸が、
君の事、 
どう思うか教えようとしてる。


どうも、こんにちは、neekaです。
back numberさんのクリスマスソングの歌詞を引用させてもらいました。
もうすぐクリスマスがやってきますね…。

 

明日はクリスマス!

今日は僕の通っている中学校では、終業式が行われました。

残念ながら僕はインフルエンザで、出席停止処分でした。

全然元気なのに。 

毎回インフルエンザ後半は暇を持て余しています。 

いくら何でも今日は最終日。

めちゃくちゃ行きたかった。

最後なんだし、友達とか、好きな子とか、、にあって今年を終わりにしたかった。

それなのに、お母さんは僕の気持ちをよそに学校に、今日もまだやすみますって連絡を入れてた。

子供の気持ちも考えて欲しい。(決まりは決まりだから仕方がないけど)

 '会いたい'と'会えない'は必ずしも同時に起きますね。

僕は、友だちに最後会いたかった。

好きな子にも最後会いたかった。

やっぱりこの胸が、友達も、好きな人も大好きだって証明してる。

早く新年来ないかな。

 

 

今日、幼稚園の終業式を終えていた弟と留守番していたときのことです。

僕と弟はマリオカートをやっていました。

順位はいつも僕が1位で、弟くんは2位。

他の人達みんな遅いね…! って言ってたけど、弟くん、君も大して変わらんぞ。

まー、どうでもいいか。

その時、インターホンが鳴り、お届け物があるとのこと。

玄関に一人で出てみると、、、

あれ、絶対プレゼントじゃん!!!

って思うものが。

受け取った後、まずいな。弟に見られたくない。と思い、玄関に必死に隠しきり、九死に一生を得た。本当に危ない。

 

一緒に出たりしてたら本当に危なかった。 

お母さん、注文するのは良いけどさ、幼稚園に行ってる間にしておいてよ。

バレたらどうするつもりだったのよ。

どうにもならないじゃないか。

僕が弟くんの夢を壊してはならないのでね。

何か妹がサンタさんはお父さんなの?ってこないだお父さんに聞いていたけど。

まだ幼稚園児には速いお話だね。

帰ってから何だった?って言われたから、走る靴が来たの。って言ったら、それ以上は関心を示さなかった。

セーフ。

 

ちなみに1日中両親が家にいないんですが、午後は妹と5時間位またまたマリオカートしてた。いくら何でもやりすぎって言ったら、私、視力AAだもん。って。

これから目は悪くなるのにね。

 

 

 

今年は、先週末に、おじいちゃんの家に行って、クリスマスパーティーをする予定だったのですが、僕が、インフルエンザにかかってしまい、中止になってしまいました。

楽しみにしてた特に弟妹、ごめんね。

 

明日は平日だから家族もいないし、暇になると思うけど、せっかくなんだし練習をしっかりしたいなと考えてるところです。 

 

 

同時に。

 

あと一週間で今年が終わるということ。

今日は2019/12/24。あと一週間後、大晦日で今年、2019年は終わってしまいます。

僕として、この1年はすごいあっという間に終わってしまった。

時の流れはすごく速い。

まだ2年以上あるじゃん、って言ってた頃から、今はあと1年しかない。来年は受験か…なんていう頃になってしまった。

「好きなことクラス違う方が、忘れられて良いじゃん。」みたいに強がって友達に言ってた頃から、「来年は同じクラスになりたい。」って言えるようになった。

練習だって、気ままにやってて、良く休んでたけど、今はきちんとできるようになった。

 理科の授業中寝る癖が直った。

 

この1年、僕はたくさん成長したと思う。 

背が7cmのびたのも、体重が2kg増えたのも、勉強にだって真剣に向き合えるようになったのも。

 好きな人をちゃんと心から「好きだ」って言えるようになったのもそうだし、いろいろな人と仲良くなって、楽しく遊べたのだってそう。

周りの人に恵まれてたからだと思う。

 

 

2年2組、このクラスが僕は大好きです。

 

この1年で僕は自分がそう思っていることを色々な人から学べた。

未だに空気読めなくて、子供みたいな発言しちゃうけど。

たくさんの人が僕を支えてくれてる。

3月期は僕が人を支える立場になりたいです。

 

またみんなに会いたい。

 

そうだよね。学校行けなくて胸が痛いもん。

今はみんな何してるかなー?って時計を見て思っちゃうもん。

学校に行かないときしかこんなこと思わないので、ちゃんと感謝を伝えたいなって思います。

 

 

 

 

 

 

今日の練習について

304km 16'20 5'23/km

 

 やっぱりインフルエンザの後の練習はすごい苦しい。

足が重いのもあるけど、肺が完全にだめになっている。

1キロすら持たずに今日は苦しくなってきた。

呼吸がすぐに上がって、熱とかのときになるみたいなのとが細い感じになって息が全然吸えない。

あと、走ってないから脚がだめになってて、膝崩れも起きた。

この一週間で走力はすごいダウンしている。

仕方ないことだけど基本的に3日以上はランオフしない主義だけどそれを破っちゃったのもあるし。

先々週末は、8000mペース走をキロ4分でこなして、翌日ハーフを1時間43分(4'54/km)で完走できた。

せっかくいい調子だっただけに残念です。

これからもう一回諦めたりしないで頑張って練習して、早くもとの状態に戻していきたいなと思っています。

f:id:nyafa1024:20191224174947j:plain

f:id:nyafa1024:20191224175010j:plain

f:id:nyafa1024:20191224174954j:plain

 

 今日の走行距離 3.0キロ。

 

 

 



あと、今日、今月のPVが100を超えたって来たんですが、アクセス数とPVって何が違うんですかね…?

 ↓

 f:id:nyafa1024:20191224183447j:plain