neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

楽しい事とその裏。1/15

今日は走ることとは全く関係ない記事です。今日は1ミリも走ってません。

 

東京に遠足に行ってきました。そのレポ?的な感じです。 

 

朝、最寄りの駅に向かい、電車に乗ります。班別行動の班で乗るんですけど、めっちゃ混んでてラッシュ時間に何で?って友達と話しながら行きました。まじで満員電車やばい。これに毎日乗るとか想像できん…。

 

とあるターミナル駅に到着して、山手線に乗り換え。方向音痴なので迷子になりそうでしたがなんとか到着。山手線では悲痛な出来事がありましたが、まー、後で。それから観光をしに行きます。

 

上野・国立科学博物館上野動物園

国立科学博物館は結構面白かった。展示が普通に興味が湧くし、めっちゃ面白かった。テーマが幅広くて、比較的いろいろな人が興味を持って楽しめると思う。人の変遷のやつで、現代人のところに人が入って写真が取れるのが面白い。振り子が時間を表してるやつもすごかった。あとは、ミイラに関する展示をやってたみたいだけどお金が掛かるみたいだったので、やめちゃいました。特別展だったので期間限定かもしれません。普通におすすめ。

 

上野動物園は、良かったけど、雨が強くて寒かった。スマトラトラっていうのがいて、名前がかわいいっていって連呼してる人がいた。自分もその一人。雨が強く降ってるというのにパンダの所はすごい。めっちゃ混んでる。パンダの魅力すげーな。他にもかわいい動物いたけどな。アジアゾウのフンを見て興奮してるやつがいて、そいつを見て笑いたくなった。どんだけ精神幼稚なんだよと思って見たらめっちゃでかくて笑った。天気が良ければ◎。

 

浅草・浅草寺浅草神社仲見世通り。

浅草寺浅草神社は、どっちも同じような場所にあって同じような感じだったんで、1つにまとめます。浅草寺は、線香に火をつけて、入れるのがあってなんか雰囲気作ってて良かった。お参りするところめっちゃでかい。お正月とかすごいんだろうな。これ見て、東京マラソンここ通るな〜。なんて考えてた。浅草神社もいい感じだった。お願い事をして、帰るとき、書道の作品が掲示されてたから、見たら、他のはすごい、なんかかっこいい文字で上手いのに、すごい失礼だが'おもち'と書かれた少々汚い文字が。笑った。(自分のほうが下手なのに…。笑)

 

仲見世通りは、人の多さ。外国人も多かった。とても平日とは思えないしまず同じ日本と思えない。住んでるとこ田舎だからな。その中で特に良かったの。まず、メロンパン!!めちゃくちゃ上手い。外側はサクッ!ってしてて、内側はフワッ!ってしてる。めっちゃ美味しい(←語彙力のなさ)。浅草メンチ!!名物なのかな?美味しかった。ジューシーで、しかも揚げたてだったからサクサクしてて美味しかった。そして、木刀!!!!!子供か?と思うけどほんとに木刀めっちゃ売ってる。すごいかっこいいの売ってる。41万2000円くらいの確か売ってた。この金ここで持ってる人いる?と思うけどまあいい。金持ちは違う。

 

ってことでまた地下鉄→山手線でとあるターミナル駅まで戻り乗り換えて帰宅。駅から家まで歩く20分少々がすごく遠かった。体力のかけらもない。で、帰ったら即雨が降ってくる。走りに行けない。ランオフ。あーあ。

 

最後に山手線での悲痛な出来事についてですね。これ関連の記事飽きたって言われそうだから手短に。山手線で、なぜかなぜか好きな人と同じ車両になってしまい(僕たち2つの班で行動してたんですが、その好きな人の仲いい人がその中にいて、迷子だったから追いかけてきた。僕たちも迷子。)、女子の一部めっちゃ恋バナ展開してる。電車の中で。それが嫌でも聞こえてきて過酷な30分でした。時間がなかなか経ってくれなくてイライラしました。30分が何倍にも感じた。駅ついた頃はすごい汗かいてたみたいで周りの女子にいじられた。本人の前で。あー、絶対バレたな、っていうか元からバレてたか。でも、ひどくないかな〜?って思う。そのせいでめちゃくちゃ消耗した。そして、帰りも同じ電車だった。

 

余談として、僕の気持ちを知ってる女子に、よく耐えたね。すごいわ。って言われて、帰りには、「気遣ってもらってるんだからちゃんとしなよ。」と。なんか、みんなが応援してくれてたみたいかなんかで、電車合わせてくれたんじゃない?って。

ってか計画段階から乗る電車決まってたよね←気持ちなのかも知れないがつらい。あとその女子もさ、その人に彼氏いること知ってるからって、慰めてくれたのかもしれないけど。どっちにせよ応援してもらっても、結局僕は変わらないから。素直に応援してあげるしかない。それしかない。

 

って感じで楽しかったっちゃ楽しかったですけど朝の山手線にて完全消耗しちゃったんで。表裏一体って言葉あるけどまさにその通り。良いことと悪いことはセットなのね。なら平坦が良い。まー、とりあえず、楽しい一日ってことで。

 

修学旅行ねー。もう結構すぐだし。その頃はかな?クラス替えに祈るしかないけど。

 

 

 

今日の走行距離 0.0km

今月の走行距離 91.6km