neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

ある程度走れたことと日記。1/23

何か随分と昔の記事を急に貼り付けてしまって申し訳ないのですが、すごく良い記事で感動したので、勝手にリンクはらせてもらいました。

 

con2469.hatenablog.com

con2469.hatenablog.com

 切ない。この関係性で、なんていうかこういう接し方をしながらKさんは取想くんのことを好きじゃないって言う、何か複雑な味を感じる。この関係にやきもきしないで上手くやってる取想くんもすごいと思うし、Kさんもめっちゃ優しいと思う。ってか、文才すごい。言葉一つ一つに思いが込められてて、こんな表現をできる人がいるんだ、って言うことを感じたりした。なんか、すごく応援したくなる、そんな恋だなーって思った。短歌ってどちらかと言うと今まで制約があって作りにくいなって思ってた。国語の授業で作らされるけど、5.7.5.7.7っていう定形にはめるのがすごい難しかった。詩でもいいじゃんって思ってた。でもこの31文字の中に甘酸っぱい気持ちか全て入ってるのをみて、意外に、いーじゃんって思った。自分、偉そう。

 

そうそう、Kさんで思い出したけど最近読んでた夏目漱石、「こころ」、かなり進んだ。英検が週末だというのに、かなり読み進めてしまった。Kが出てきて、Kと好きな人がかぶる(って言うか、どちらかと言うと先に好きになったのはKの方って言うか、Kに相談されたとき、自分も好きと言うことはできなかった。)ってとこで読むの止めてます。ちなみに英検は絶望的です。もうあと数日で読み終わるかと思うので終わったらまた詳細書きます。

 

 

 

ここからはランに関する話題です。

今日は久しぶりに結構な距離を走りました。とはいえど1桁台ですけど。そこそこ走れたのでそこについてはしっかり評価したいなって思います。こんな距離を走れるのも久しぶりだし。ペースは遅いけど、まー、これから。

 

結果です。

9.0km 50'13 5'35/km

最低限の走りはしました。ある程度の余裕を持ってはしれたし、しかも今日のコースは坂だらけ。1周600mで15m登って15m降りる(地形図参照)なんで、今日は225m登って、225m降りたってことだと思います。と思うとすごい。ペースが遅かったからできたとはいえ、昨日までは5キロとか3キロとかしょうもない数字ばっかし並んでたことを思うと大進歩だと思う。腰の痛みはあるかと言われれば、ある。でもなくなるまで待ってたらきりがないし、そもそも間に合わない。痛みと付き合って練習もしていかなければならない。ジョグ程度のことができなくていいわけがないので。これからペース上げていきたいって思ってます。明日は、少し軽めのメニューに押さえておいて、土曜日は頑張るかすごく悩んでます。日曜は午後試験なんでそんなことしてる場合じゃないと思うし、まず雨か雪。雨のほうがありがたい。って訳でとりあえず頑張るために気持ちをしっかりさせようと思う。ストレッチ30分間。

 

 

 

 

 

今日の走行距離 9.0km

今月の走行距離 153.4km