neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

気持ちいいロングジョグ。2/3 1月の振り返り/2月のこと。

今日は、ロングジョグをてくてくしてきました。その話と、1月の振り返り、2月について書きます。

 

今日のロングジョグの内容。

 

12km 59'21 4'57/km

楽に気持ちいいペースでふわふわ走ってきました。

ピッチを上げることを意識して頑張りました。

走るフォームを変えようとすると疲れてしまって、今日も10km手前から足が重くなってきたのですが、しっかりとキロ5分ペースを最後まで守りきって完走することができました。

長い距離を走ってからの流しにも力を入れました。ゴール手前にスマホをおいて、You Tubeにある220 BPM - Metronome(BPMが220のメトロノーム)を流しながら、ピッチを無理やり合わせてあげました。いい感じに足を動かせたかと思います。特に、自分が得意でないストライドも出ている感覚がありました。先日スピードが出てくれないと僕を悩ませたあのストライドです。それが復活してきてくれたのでそこは良かった。

 

 

1月の振り返り

 

走行距離は、201.1km(先月226.0km)。

1日に走った最長距離は、21.6km(先月23.7km)。

今月はデータ的には低調に見えてしまいますが、お正月と体調不良期間は走ってないので、ペース的には先月を上回っていると思います。1日最高距離も対して変わって居ないし。全体としてはインターバルが相変わらず下手すぎるなと。その中で唯一上手く行った時があった。その時はうまく走れた気がする。また、4000mペース走(3'40-3'40-3'40-3'30)も積極的に攻められて良かった。また、低体温症になってしまったりもした。寒すぎて死にそうだったし、手が曲がらないといった障害もあった。

一長一短ってところですかね。

 

2月の目標!

300km/月の走り込み

スピード強化(インターバル)

閾値向上

 

頑張ります。

 

 

今日の走行距離 12.6km

今月の走行距離 37.1km 

今年の走行距離 238.2km