neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

ブログ100記事目に際して、感謝とこれから。

このブログの記事数が、この記事の更新で100になります。

僕は、このブログを、期間としては5ヶ月間ほど書き続けたみたいです。

予想以上に、素晴らしかったです。

ブログを書き始めてよかったな、と強く思いました。

 

 

ブログを読んでくれている読者さんへ。

 

このブログは、ただの中学2年生の練習日記、その程度の物です。

練習をして、その内容について書く、振り返る、それをただ繰り返しているブログです。

全国にいる中学生で、日誌、日記などを付けている人はけっこうな人数いると思うんです。

それを軽い気持ちで公開したら、こんなに多くの人に読んでもらえるなんて思ってもみませんでした。

というか、ひどく荒れた文で、全然読んでもらえなくて、すぐ書くのをやめてしまうのだろう、と思っていました。

それなのに、100記事目まで書き続けられたと思うと感慨深いです。

ここまで続けてこられたのは読んでくれた読者さんたちのお陰です。

ありがとうございました。

他のブロガーさんを見て、ずっと憧れてました。ランニングに対してもストイックに向き合いつつ、家族とか、仕事とか他の事もしっかりやっていて。

僕のブログ始める前の生活は、休日は8時過ぎまでごろごろしていて、更に起きても起きたで、スマホをいじり続け、朝ごはんも食べずに気付いたら昼、とかそんな生活でした。また、ランに関してもサボってしまうことが良くあって、今日はいっかー、そんなのが何回も積み重なっていたりしました。

そんな僕が自分を変えたい、と選んだ場所がはてブロでした。

ずっと、ブログを読んでいて、子供がランニングのブログを書いているのを1回もみなかったので、良いのかと思いつつ、ブログを更新していきました。年が変わる頃にはブログを書くのにも慣れて、習慣化してきました。

僕はブログのお陰で、3個の自己ベストを手にすることができました。

ブログが無ければ、練習で苦しくなったらすぐにペースを落とし、気分が乗らなかったら走りに行かないで、不真面目な生活を長い間、続けていたのかと思います。

怠ける生活から、僕を救い出してくれた、ブログの存在、読者さんの存在に感謝してます、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

本当にブログに出会えて良かったです。

 

 

追加して今月の練習について書きます。

 

◎今月の練習の方針

学校がないので、ただひたすら距離を踏む。目標400km。でもケガはしたくないから少し強度は落とすかも。

〔30km以上を1度に走る!〕

どこかで30kmをやってみたい。余裕があったら(絶対ない)42.195まで行っちゃうかも。出来ればペースはキロ5'30、サブ4のポジティブスプリットのペース。最悪キロ6は超えたくない。でも春休みは春期講習があるから、早めにやっておきたい。春にフルマラソン走りたいので(たぶん一人で)、それに向けた距離に慣れる、みたいな。

〔3'00/kmを意識する!〕

先日、1キロ3'05で走れた。でも来シーズンの大会で4'30行きたいので、少なくとも2分台を出しておきたい。そのためにはスピード練習を怠けないでやること。ブログの恩恵も借りて頑張る。

〔勉強も頑張る〕

もちろん。

 

これからもブログ書きます、読み続けてくれたら嬉しいです。