neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

5.3キロジョグ 11/27 【430ジョグ】のつもりが・・・

今日は、5キロの430ジョグをしようと思ったんですよ。昨日もそうだけどジョグも頑張うと思いだして、はてブロの方がやっていた'430ジョグ'を取り入れてみようと思ってやりました。





結果としてはやりすぎた訳ですが…。

結果です。
★1キロまで 3'57
「1キロ4'30か…。いつものジョグよりは速いな…。どれくらいなんだろう…。」
っていう感覚で走り出した。でもすぐに息が荒れる。やっぱりはやいな…と思う。
聞き慣れた電子音が鳴り響く。
three minutes,fifty seven second!
おいおい。はやすぎないか?



★2キロまで 4'14
もう地獄を味わうことに。
はーはー走って苦しかったです。
あと今日はスマホがおかしくラップが分からないので調子が戻ったら正式なタイムを更新します。すいません。ここからは記憶です。



★3キロまで 4'10
やばいな〜。ジョグじゃない。
「1キロ目飛ばすんじゃなかった…。」
と心の中で自分を恨みながら走る1キロ。



★4キロまで 4'24
ペース落ちる…。苦しいですね。
ここまできたんだから…。とは思う一方ペースダウンは避けられなかった。



★5キロまで 4'03
ラストのペースダウンは良くない!
と思い続けて走った。ラスト1キロが下り基調だから良かったと思う。登りだったら死ぬ…。
5キロ通過…20'48


残り370m 1'31

5.37キロ 22'19 4'09/km






感想。
ハイペースでキープてきたから良いもののペース感覚をつけることが必須だなと実感させられた練習でした。あとスマホがおかしいって言うことも仕方ないとは思うけど、バグったり、まず距離が少し短く測られてる気がしてる最近です。


先程も書きましたが今日はスマホがおかしいんで、タイムのログが残っていないので、明日辺りスマホが復旧したら更新します。
よろしくお願いします。


11/28 19:08スマホの復旧に伴い更新しました。
f:id:nyafa1024:20191128190847j:plain
f:id:nyafa1024:20191128190949j:plain
f:id:nyafa1024:20191128191000j:plain