neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

200×5インターバル 11/25

ごくごくたまにやるスピード練習です。
ちなみにこれは今日のメニューです。
一気に前々回、前回、今回とまとめ書きしてしまいすいません。


200×5本 つなぎ200ジョグ。


怪我明けなんでたまにはこんな練習もねー、なんて感じでやってみました。


アップジョグ1キロ。
4分12秒。


何?速い??

なんてって、高校生がハイペースで走ってるのですよ。無料開放の競技場だから仕方ないですが何となく波に乗ってハイペースで走っちゃった。

1本目 33'48
あれ?結構遅くない?イメージとは違うな?

2本目 33'32
あれ?あれれ?32くらいの感覚なんですけど…?

3本目 33'67
?ペース上がらん?ってかこれが33の設定ならよろしいのだが…

4本目 33'50
33秒台好きだな〜笑。もうなんでこのタイムかと言うより安定の33秒に呆れる。

5本目 33'06
ほんとに。あと0'06。いい加減ラスト位は32秒台出したかった。


感想

33秒台地獄でしたね。
良い言い方をすれば'イーブンペース'
悪い言い方をすれば'ペースオーバー'
や、ちょい待て。
ペース遅れてんだから良い言い方とかなくね!?笑


余談

いつもスマホGPSでタイム測ってるので速いインターバルとかのときは残念ながらログが取れません。トラックで腕時計つけてやってます。
GPSウォッチ欲しいな〜。
高くて手が出ないけど。