neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

200m×10 インターバル 惨敗 12/12

タイトルにある通り200m×10のインターバルをしました。


そして結果は惨敗でした。


悲惨なデータですが、これに目を背けないでやらないと強くなれないと思うので、しっかり形として記録を残しておこうかなって思います。


では。


200m×10('36,r=200mjog)の予定。


1本目 37'65

もう、足が動かない。

これが完全に全力疾走のペースになってしまっていました。それくらいやばい状況になってしまっています。もうこの時点で、今日は36秒で回るのは無理だなと悟りました。

また、昨日までも書いていた裏ももの痛みも激しくなっていて、やっぱり、けがしてて1ヶ月半ほど走っていなかったから筋力も多分低下してるし、急に動いたから疲労もたまっているのかもしれない。もうケガはしないようにしないと。



2本目 35'79

もうだめだ。

足が限界。

動かないどころじゃなく攣りそう。
このままやっても良くないことしか起こらない気がする。もうちょっと諦めていた。

この頃からr=200mjogをやめていた。

次の周からペースダウン。


3-8本目
40'63-42'84-40'95-41'01-40'41-40'58



40秒越えるタイムを連発。

1500m5分切れるのに、そのペースよりも遅くなってしまっている…。

怪我の影響は大きい…。

そんなこんなでがむしゃらに苦しみながら終わることになってしまった。

2本もやってないし…。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




感想

ほとんどうまく行かない典型的な失敗の練習になってしまいました。やっぱり痛みが出るとスピード練習のときは苦しくなってしまう。レースで痛みが出るとすぐにペースダウンが始まってしまう。しっかり痛みが出ないようなケアをしないといけないのだけど。土曜日にペース走系のポイント練習をすると思うので、その時にはちゃんと痛みもとって、しっかりとした走りができるようにしたいです。



アップ・ダウン・流し
走行距離8.2km


また頑張ります。