neeka's running,cycling note

走ることが好きな中学3年生です。タイムはかなり遅いんですが練習内容をつづっています。よろしくお願いします。現在のPB 1500m 4'55 3000m 10'33 5000m18'57 10km41'03 ハーフ1:43'05

コツコツと継続すること。1/21

今日の練習については、ジョグしたけど、やっぱし無理で歩いたってかんじです。歩くって言ってもお散歩をした訳じゃなくてウォーキングです。ウォーキング。今日はジョグだけはしようと目論んで勝手に気合入れてたんですが、ジョグさえもできないくらいにまで痛みが広がっていました。仕方がないので歩いてますが僕はめっちゃ走りたいです。焦っちゃだめだって分かってるのに焦ります。自分の特徴的に

・怪我の頻度は高い。しょっちゅうケガする。

・でも回復は速い。基本的に速く直ってくれる。

・走れるケガもあって厄介。

ってところです。自分の特徴を完全に理解できてると思わないのですがね。

今回も速く治ってくれるだろうと期待して昨日寝たんですが今日もろくに走れませんでした。調子が良くなると同時にどこか痛くなるのを何回繰り返してるのか。何でこんなふうになるのかよく分かりませんが。。。

 

さて、今日のメニューです。

予定:30分ジョグ

結果:1kmジョグと40分ウォーキング

これを変えた話はさっきのやつです。痛くなってしまったので無理はしないようにとやめたって感じです。ジョグは、4'30/kmで行くって言ってたみんなに合わせようと思ったのに、すぐやめてしまいました。ちなみに1キロは4'26でした。今日は100m 行かないうちから痛みが出ていました。あー、やっぱり今日もだめか…と思いながら走ってるとどんどん痛みが強くなってくるので、とうとうやばいなと感じて1キロでやめました。あー、もう全然練習ができない。昨日は激痛に耐えたがその影響も残ってしまったのだろうか?今日は激痛とまでは行かなかったがかなりいたかった。このまま行けば明日も走れないと思う。早く治るようにきっちりとしたストレッチを調べてみよう。何かハムも少し痛い。ついでに調べてみた。

 

1,寝転がって、片足を上げる(伸ばす・曲げる)×両足

2,寝転がって、両足を引きつける

3,寝転がって、両足の裏をくっつけ、関節の部分を押す

4,3を片足で行う。もう片足は伸ばす。

5,足を高い椅子などにおいて伸ばす。

6,体を半分捻り、足を奥に送る。

 

語彙力が乏しいので全然伝わってないような気がすごいするのですが、とりあえずこれを継続していくことです、腰回りや背中の筋肉を柔らかくして怪我をしにくい体を手に入れたいと思います。それをしてる内に痛みも引いてくれたら嬉しいです。

 

とりあえず諦めずに1日1日を、コツコツと積み上げて行きたいって思います。

 

 

 

ブログの総アクセス数が500を超えました。最近は1日10回前後も見てもらえてます。皆さんのおかげでこのブログが継続できてます。ありがとうございます。 

今日の走行距離 5.0km

今月の走行距離 141.4km